四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記 今一つ

今日は涼しくなりました。川端にいるのも気持ちのいい季節にやっとなったようです。
これでカワセミの出がよくなればいうことはないのですが、今日も今一つで、秋の大運動会となりました。

また明日からしばらく帰省します。ブログ休ませていただきます。休みの間に鳥の動きがあるかもしれません。どうなることでしょうか。

プロ野球セのCSは予想通り広島が連勝です。阪神はいまだCSで勝った事がないので、順調な結果でしょう。
これで広島にセリーグを制して、日本一になって欲しいものです。リーグ戦での勝率が5割に満たないチームが優勝すれば、またCSの有無が議論となることでしょう。CSが無くならない限り阪神は永久に日本一にはなれません。

先日、比較的よく出てきたときのカワセミです。しかし、結果は今一つでしたが。

まず若が出てきたと思ったら、近くにオス親が出てきました。
若は親の攻撃に備えて迎撃態勢です
この日は2羽の追いかけ合いがよくありましたが近くに並ぶことはありません。

カワセミ

カワセミ


餌捕りシーン
まず小さな魚を捕ったのですが、シャッターと飛び上がりのタイミングが悪かった

カワセミ

カワセミ


今度はAFがこず甘い
次の画像からピントがきました

カワセミ


大きな魚を捕ったのですが、草陰でした
よくこれでカワセミにピントがきたものと感心しています
これで午前中の活動は終了でした(まだ9時前)

カワセミ
カワセミ


くちばしに串刺しのようで食べるのに苦労していましたが

カワセミ
カワセミ


ホバもあったのですが後ろ向きでした

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2013/10/13(日) 18:17:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<秋の備中国分寺 | ホーム | カワセミとイソの鳥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1024-8747cf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1946)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR