四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

コウノトリ

岡山にコウノトリが10羽入って来ています。11月初めからいるようですが、幼鳥1羽が死んだようで今は9羽のようですが、常時見かけるのは3羽から5羽です。

田圃の中で餌を求めて飛び回っていますので、日中はなかなか見つけられません。

最初インターネットで調べて探しのですがなかなか見つかりませんでした。どうもたまたま飛んで行ったところが載っていたようでそこばかりを探したので見つからなかったようです。
そこで、入った場所を歩いて探そうと行ったところ、遠くで電柱に飛び上がった大きな鳥を見掛けました。アオサギかと思って双眼鏡で確認するとコウノトリでした。1羽いるだけで、その後すぐ家の裏の田圃に飛んで行ってしまったので、その時到着していたらその日も鳥を見つけることが出来なかったかもしれません。

電柱に留まったコウノトリ
電柱が好きで、夜はこの付近の電柱に留まって寝ているようです

コウノトリ


田圃の中でバッタをつかまえたようです
その他、カエルやザリガニ、ドジョウなどを食べています

コウノトリ


昼過ぎ2羽となりました

コウノトリ


そして飛び立ち、しばらく旋回していましたが北の方に飛んで行ってしまいました
なかなか2羽が同時に入りません

コウノトリ

コウノトリ

コウノトリ

  1. 2013/11/18(月) 19:56:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<コウノトリ | ホーム | 悲惨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1042-f2be89aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1997)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR