四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

コウノトリ

今日も寒い一日でした。朝は風も無く日が出ると暖かくなると思っていたのですが、段々と冷たい風が強くなり、太陽も隠れてしまって川端は寒かった。
京都に帰って来て急に寒くなった感があります。行く前はまだ秋物で十分だったのに。10日間の間に急に気温が下がり冬がやって来たように感じます。こちらに帰って来て冬物の用意ができてなく慌てました。

岡山のコウノトリのバトルに近い行動です。どういう意味かよく分かりません。

2羽が離れてはいましたが、田圃で餌を漁っていたのですが、1羽が北の方に飛んで行ってしまいました。
しばらくして帰って来て電柱に留まりました。

コウノトリ


「カタ、カタ、カタ」とくちばしを打ちます
どういう意味でしょうか

コウノトリ


30分ぐらいしたところで、田圃にいた鳥が電柱の鳥にアタック

コウノトリ


また、攻撃です

コウノトリ
コウノトリ
コウノトリ


それでも電柱の鳥は動かないので、Uターンして再度攻撃します

コウノトリ


やっと電柱の鳥も電柱から飛び出し、田圃に下りました
長いこと電柱にいるのを注意しているのでしょうか、それとも若鳥が長い間上から見下ろすのを老鳥が怒っているのでしょうか。この行動の原因はよく分かりません。

コウノトリ

スポンサーサイト
  1. 2013/11/20(水) 20:25:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ミサゴ | ホーム | コウノトリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1044-1ebf556f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1996)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR