四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

街中のハヤブサ  餌やり

今日は移動性高気圧に覆われ、快晴で風も無く、暖かい小春日和でした。
川のカワセミは比較的よく出てきた方ですが、餌捕りシーンがいい絵が撮れませんでした。人とカメラの反射神経が劣化し素早い対応ができなくなってしまいました。

また明日から帰省します。
ブログしばらく休ませていただきます。申し訳ございません。

カワセミの動きが無くなるとハヤブサへ。
ヒナがかなり大きくなり育ち盛りとなって食欲も旺盛になっているのか、母親が毎日餌を与えています。
しかし、今日は予想に反して朝8時半ごろに餌を与えてしまったと散歩の人が教えてくれました。母親とヒナは建屋の別々の場所に留まってじっとしていました。

そこで昨日のハヤブサの餌やりシーンです

母親がハトを捕って来たところに後を追ってヒナがやって来ました

ハヤブサ


母親はすぐには与えず、ハトを持って飛び立ちます
ハトはまだ完全な形で、今捕ってきたばかりのようです

ハヤブサ


それをヒナが追いかけます
母親は餌をすぐには渡さず、狩りの練習でもしているのでしょうか

ハヤブサ


ヒナはそれに追いつけず、母親はハトを持って別の場所に留まります

ハヤブサ


そこにヒナがやって来てハトを母親から奪おうとします

ハヤブサ


しかし母親はすぐには渡さず、またハトを持って飛び立ちます

ハヤブサ


ヒナもやっとハトをしっかりと捕まえたようで放しません

ハヤブサ


そして、母親からハトを奪って飛んで行きました
見えない所でハトをさばいて食べたようですが、様子が分かりません
母親はしばらく見守っていたのですが、いずれ飛んで行ってしまいました

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2013/11/23(土) 16:50:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ここにもヒナが | ホーム | カワセミ日記  紅葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1047-73d8f3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR