四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  自転車二人乗り禁止

今日はクリスマスイブです。仏教国の日本が何でキリスト教? と言うセリフは昔から言われているのですが。
何でもかんでも商戦に利用され、それに靡く日本人なのです。

今日の午前中は風も無く比較的暖かく感じました。その後、曇り空となって寒くなってきたようです。

川のカワセミは午前中ホバも無く、餌捕りもテレコばかりでサッパリの半日でした。そのため、悪い時は粘っても仕方がないと早々と退散しました。

川の中に心無い者がよく自転車を投げ込んでいます。いたるところに自転車が転がっています。それも新しい。
勿体ないかぎりですが、拾って使うこともできません。自転車泥棒になりかねません。

川のカワセミはそのような自転車が好きです。
少し下流でオスの飛び込みを待っていると、突然100mほど上流に飛んで行きました。急いで追いかけたのですが、カワセミは速い。

自転車に二人乗りです。メスが留まっていたところに、オスがやって来て、絡みがあったようですが間に合わなかった。
何とか一枚写っていたシーンです。
前を走った若手は4~5ショット写したようです。その差0.5秒。この微妙な差でいいショットが撮れるかどうかなのです。
陸上の短距離走者が1/100秒差を争っていますが、我々もそのような所で勝負をしているのです。

カワセミ


その後仲良く自転車に二人乗り。
しかし、自転車7の二人乗りはダメですね。背景が汚い。

カワセミ
カワセミ


それなら一人乗りではいいのかと、今日はメスが一羽でオスを待っていましたがやってこなかった。

カワセミ


ここなら二羽仲良く並んでも文句ないかと言っていました

カワセミ


しかし、オスはすぐ逃げて行きます

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2013/12/24(火) 16:50:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ミサゴ | ホーム | カワセミ日記  今日は今一つ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1065-8045f9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1996)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR