四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  何でこんな所で

今日も寒い一日でした。しかし、風が弱く、日差しもありカワセミの川端はまだしのぎやすかった。
しかし、明日は強い寒気が入って来てさらに寒くなるようです。最高気温の5~6℃止まりとか。さらに暖かくして川端に望まなといけないようです。

川のカワセミなかなかいい餌捕りをやってくれません。ホバも一回のみでそれを見失い乾杯です。
どうしてか変な所ばかりで餌捕りをします。川の真ん中より苦労せずに魚が捕れるからでしょうか。少し横着になっています。でも全く姿が見えない草陰などで餌捕りをするよりはまだましですが。

岩陰での餌捕り

カワセミ


岸辺での餌捕り

カワセミ


これは魚が捕れませんでした

カワセミ


特にこの場所は大好きなようです。ここは休憩場所でもあります。休憩しているかと思うと突然餌捕りに飛び込みます。

カワセミ


また同じ場所に。最初は魚を捕ったようですが、落としてしまったようです

カワセミ
カワセミ


今度はさらに最悪な場所に。上の場所より奥の草陰でした。

カワセミ

  1. 2014/01/12(日) 20:05:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  きれいな留まりもの | ホーム | カワセミ日記  絡み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1085-071c6bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR