四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ヒレンジャク

予報通り一日中雨が降ったり、曇ったりの鬱陶しい天気となりました。早朝は晴れていたので午前中までは持つかと思ったのですが、すぐに雨がポツポツ。これでは撮影に出られないとカワセミ撮影は休みとしました。

そこで家からのヒレンジャク撮影です。

これぞレンジャク(連雀)
昨日の夕方、テレビのアンテナにビッシリ。100羽はいるようです。

レンジャク


今朝は近くの公園の電線に来ていました
カメラの画角に入りきりません

レンジャク


なんとキレンジャクが3羽もいました

レンジャク
レンジャク


そしてネズミモチの実を食べに飛び出しました

レンジャク

レンジャク


ネズミモチの実を食べて帰ってきました

レンジャク


電線に止まった中にもキレンジャクが

レンジャク


天気が悪いので家の中から撮影です
しかし、河川工事の車がネズミモチの木の下に入って騒音をたてるもので、その間は全く来なくなっていました。

ネズミモチの実を食べています

レンジャク

キレンジャクも実を食べにやってきます
沢山のヒレンジャクがやってくる中で黄色を見つけるのは難しい

レンジャク

レンジャク

スポンサーサイト
  1. 2014/03/18(火) 18:14:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<キレンジャク | ホーム | カワセミ日記  春近し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1139-de4eb519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1950)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR