四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

キレンジャク

今日は快晴で暖かい一日でした。しかし、明日は雨のようです。その後は気温が下がるようで、最後の寒の戻りとなるのでしょうか。

明日から墓参りに帰省します。当分ブログ休ませていただきます。


川のカワセミの出は段々悪くなりました。午前中オスが一回出てきただけでした。メスはどうしたのでしょう。オスも自分で食べた後、メスに給餌で持って帰るのかと期待したのですが、上流に飛んで行って分からなくなってしまった。

これではどうしようもないと、早めにレンジャクのところへ。
こちらのレンジャクはだんだん数が増えているようです。そのため、キレンジャクも多くなっていると思われます。でも3,4羽程度だと思われますがすぐに見つけることができます。

今日のキレンジャクです

二羽同時に視野に入りました
しかし、枝被りも多い

レンジャク

レンジャク


柳に留まり新芽を食べています

レンジャク

レンジャク


桜の木にも留まります
まだまだ蕾は堅い

レンジャク


ネズミモチの実を食べます

レンジャク

レンジャク


水浴びもやっと撮ることができましたが今回も向きが悪かった

レンジャク


これは正面すぎて分かりにくい

レンジャク

  1. 2014/03/19(水) 19:44:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<河津桜 | ホーム | ヒレンジャク>>

コメント

今朝 お会いした者です

ヒレンジャク キレンジャク 当県東部の方
ブログには いっぱいいるって書かれてましたが
私 南部に住んでるので 一度も見たことなく
羨ましいです たくさんですねぇ

カワセミもいっぱい見せていただきました
かわいくって ほんわか~です。

また どこかでバッタリ出会えますように~
(^-^)
  1. 2014/03/24(月) 15:04:17 |
  2. URL |
  3. たーちゃん&峠美千子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

早速のご訪問有り難うございます。
昨夜京都に帰ってきました。目下、岡山で写した写真を整理中で順次アップしようと思っています。

今度は盆前に帰岡の予定にしています。種松山のサギソウに今年も行ってみたいと思っています。
  1. 2014/03/26(水) 19:49:21 |
  2. URL |
  3. Forest60 #vRF5zmO2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1140-147acafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR