四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

河津桜

今日は「花起こしの雨」となりました。
一日中降り続くようです。

昨日京都に帰ってきました。ウイークデーなのに工事渋滞とかで神戸JC手前から大渋滞でした。でも山陽道も中国道もどこも工事をしていない。関係のない中国道側が合流点の手前で1車線がふさがれ2車線になっていたようで、そのため山陽道が大渋滞。どういうことでしょう。
その後、宝塚までは恒例の大渋滞、これなら連休最終日と変わらない渋滞のようです。それなら通行料の安い日曜日にすればよかったかも。

高速道路の通行料金が消費税の増税に合わせて大幅値上げとなるようです。ほとんどの割引が無くなるとか。そして一部残る割引も半額割引が30%割引になるとか。大幅な便乗値上げですが、メディアもほとんど報道しない。もう少し、メディアが騒がなくては。そのため無駄な高速道がどんどん造られていくのです。
ガソリンも消費税の増額のみならず、環境税も新たに導入されて税金を分捕るようです。庶民は何もせずに寝ていろということでしょうか。

岡山の河津桜が満開でした。
岡山では児島湖の周りに河津桜を植え、花回廊を造っています。植樹から5年経って木もかなり大きくなりきれいになっていました。しかし、もう少し周りの雑草や木を切ってきれいに整備したらよいのにと思うのですが、予算がないのでしょうか。

河津桜

河津桜

河津桜

河津桜

河津桜

河津桜

河津桜

スポンサーサイト
  1. 2014/03/26(水) 12:03:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ミコアイサ | ホーム | キレンジャク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1141-85c52a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1996)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR