四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  てんこ盛り演技

今日は快晴の天気となり、気温も23℃まで上がり動くと汗ばむほどの暖かさとなりました。
カワセミの川端も気持ちの良い季節です。

しかし、カワセミのでは相変わらず芳しくありません。この時期はいつもこんなものなのですが。何か物足りない気持ちです。

今日のカワセミは演技だけはてんこ盛りでした。

ホバリングもありました
しかし、カメラのAFが来ません。困ったものです

カワセミ

カワセミ


オスは巣穴掘りに精出しているのか、嘴に土をつけて出てきます
出てくると水浴びは入念にやっています
ただメスもよく出てきます、どうなっているのでしょうか

カワセミ


桜留まりもありましたが、残念ながらまだ花が咲いていません

カワセミ


そして、2時間全く音沙汰なし
10時半ごろ、カワセミ仲間の一人が少し早めに帰りました。すると予想通りすぐにオスが現れました。

大きな魚を捕りました

カワセミ


そして持って帰ります

カワセミ


対岸のコンクリの上に持っていきました
ここで食べるつもりのようですが、少し危なっかしいくわえ方です

カワセミ


やはり魚を落としてしまいました

カワセミ


落ちていく魚を見つめています
観客はこれでまた餌取りがあると期待していたのですが

カワセミ


魚は途中で引っ掛かったようで、それを拾いに行きます

カワセミ


アッと言う間に魚を捕って

カワセミ


今度は落とすことなく食べてしまいました。そしてまた山にでも行ったのでしょうか、飛んで行ってしまいました。
これでまた2時間は休憩でしょうか。そこで今日はこれで撮影は終了です。

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2014/03/28(金) 20:11:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<梅小路蒸気機関車館 | ホーム | ミコアイサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1143-f846abab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1947)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR