四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

京都の桜  Ⅱ 京都市内

今日は週間予報では雨になるとのことでしたが、天気が悪くなるのが遅れているようで昨日と同様快晴で暖かい一日でした。明日から天気が崩れるとの事で、今日は桜見物の人も多かった。

明日は雨となるのでしょうか。撮影旅行の予定ですが困ったものです。

自転車で京都の街中を走ってきました。ありきたりの桜見物です。

<京都御苑>
近衛邸跡の糸桜が満開でした。でも昔に比べると樹勢が弱ってきているのか、見栄えが悪くなってきています。

桜

桜


近衛邸跡の池にしだれ桜が映り込むのですが

桜


ここで中国のカップルがウエディングドレスをつけて撮影していました
でも人を写すのは趣味でないので、控えました

桜


出水の小川付近のしだれ桜
もう散りかけていました

桜


<祇園白川>
しだれ桜が見頃でした
ここでは結婚式の着物を着たカップルが6組もいてあちこちで記念撮影をしていました。短時間でこれだけのカップルを見かけるとは、今ここで記念撮影するのが流行なのでしょうか。

桜

桜

桜


<円山公園>
しだれ桜は満開ですがかなり弱っています。見るに堪えません。
見る方向によりかなり形が違います

桜

桜


映り込みの方がきれい

桜


<知恩院>
三門だけの撮影です

桜


額縁

桜


<南禅寺>
三 門
ここは紅葉が多く、桜は少ない

桜


法 堂
いままで写していた桜の枝が枯れてしまっていました。

桜


<岡崎疎水>
ここの桜は少し遅めのようで、5分咲きていどでした
朱塗りの鳥居と橋がマッチしますが、建物が入ってしまいます

桜

スポンサーサイト
  1. 2014/04/03(木) 17:39:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<京都の桜 Ⅲ 醍醐・山科地区 | ホーム | 京都の桜 Ⅰ 宇治>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1150-fe9d93ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1950)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR