四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  さっぱりの日が続きます

今日は予報通り雨の朝となりました。しかし、予報では昼からは天気が回復して晴れてくるとの事でしたが、ずっと曇り空で鬱陶しい一日でした。明日は晴れるようですが、日曜から数日はまた雨のようです。鳥枯れの今は急用ができていいかもしれません。

遠くでは色々な鳥が入ってきているとの情報が入っていますが、こちら京都は未だ寂しい状態です。忙しくなるのはもう少し先の話でしょうか。

川のカワセミもさっぱりの状態が続いています。
メスは抱卵中だと思いますが、オスの餌捕りも少なく、ほとんど絵になる画像がありません。
今は川にカラシナが咲いています。これに絡んだ絵が撮れると季節感がある画像が得られるのですが。

画像的にはいまいちですが、カラシナ絡みです

カワセミ


これはバックがコンクリートブロックでいまいちでした

カワセミ


草陰で魚を捕って持ってきました

カワセミ


草陰で食べました

カワセミ


めったに見られない餌捕りシーン

カワセミ


これは飛んで行っての餌捕りでしたので、走って追いかけたが水絡みは追いつかず、魚をくわえて戻ってくる途中での飛びもの

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2014/04/18(金) 17:32:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  最悪の状態 | ホーム | 名残桜ハヤブサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1165-7a09d751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1950)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR