四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

藤の花

今日も夏日の暑さとなりました。
ゴールデンウイークの後半の4連休初日です。高速道路は大渋滞のようです。
混雑を避けて山の中で過ごしました。

こちら宇治は平等院が観光客で混雑しています。前の参道も一杯の人で自転車も走れません。困ったものです。
平成の大修理が終わって新しく塗り替えられた鳳凰堂を見ようと観光客が押し寄せているようで、昼過ぎで内陣の観光は3時間待ちとの看板が出ていました。

今年も平等院内の藤の花はダメのようです。昨年は藤の花は咲いていませんと入口に看板が出ていたのですが、今年は何の表示もありません。藤の花を期待して入った人はがっかりでしょう。詐欺だと怒らないのかな。

玄関前の藤は綺麗に咲いていました

藤


山の藤も見ごろとなってきています
しかし、一番きれいだった藤は絡まっていた木が一昨年の水害で倒れ伐採されてしまいました。
近くの小さな木は残っていました

藤

藤


この木はまだこれからのようです

藤


マムシグサも咲きだしていました

マムシグサ

  1. 2014/05/03(土) 17:32:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<オガワコマドリ  飛びもの | ホーム | カワセミ日記  芸はイマイチ>>

コメント

種松山山野草園にはユキモチソウがかわいく。

藤は倉敷阿智神社に出かけたんです4日。
今年 昨年と咲かなかったそうです
でも 藤まつりの看板が・・・
詐欺ですねぇ(;一_一)

遡って いろんな野鳥も見せていただきました
  1. 2014/05/06(火) 22:20:34 |
  2. URL |
  3. 峠 美千子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

岡山の藤では和気の藤公園が有名ですね。

こちら宇治の平等院の藤は立派な藤が有名でしたが、一昨年大幅に剪定したため昨年は全く花を付けませんでした。そのため入口に藤は咲いていませんと看板をだしていました。
今年も咲かなかったようですが、看板は出していませんでした。
今年は鳳凰堂が綺麗に修復されたためそれでいいと思ったのでしょう。
  1. 2014/05/07(水) 20:17:43 |
  2. URL |
  3. Forest60 #A/PPjXjU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1178-3482ff0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1946)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR