四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ハヤブサの餌渡し

今日も快晴の上天気でした。朝方はかなり冷え込んだようです。早朝の山の中は寒いくらいでした。
いつもの薄着で山に登りましたが、汗はかくし、日が当たらず寒いしで、陽が射し込むまでは震え上がりました。

山のハヤブサは空中での餌渡しをなかなかやりません。オスは巣や岩場に持って行ってメスに渡してしまいます。全く面白みのないペアですが、2年越しの久々の空中餌渡しを見せてくれました。しかし、技術は下手で餌を落としそうです。
もう少し度々空中餌渡しをして練習をしなければならないはずですが、落とすのを懸念してか地上餌渡しばかりをやっています。

オスが小鳥を持ってメスを待ちます

ハヤブサ

ハヤブサ


本来はメスが逆さまになりオスから餌を受け取るのですが、このメスは上向きのままです

ハヤブサ

ハヤブサ


オスは餌を放してメスに向けて落とします

ハヤブサ


メスは落ちていく餌を何とかキャッチしました
もう少しうまくいくように練習しなくては

ハヤブサ

ハヤブサ

  1. 2014/05/07(水) 19:55:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハヤブサ | ホーム | ノゴマ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1182-48bda1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR