四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ハヤブサ  餌渡し

今日はさらに暑くなりました。こちら京都の最高気温は33℃の真夏日となりました。完全な真夏の気温です。
この暑さが当分続くようです。今はまだ5月です、この夏はどうなることでしょう。

少しは涼しいかとハヤブサの山に。山の中は少しは気温は低いようですが、直射日光が当たるとジリジリとした暑さでした。
今年はサンコウチョウの声が聞こえません。毎年この場所ではサンコウチョウが入ってくるのですが、どうしたことでしょう。

ハヤブサは久々に空中の餌渡しがありました。
しかし、ここのペアは空中での餌渡しの回数が少ないため、本当に下手です。オスが飛びながら餌渡しをするために、ピントがすぐに背景に取られてしまいます。普通の餌渡しは一瞬止まってやるため、最初にピントが来るとずっとピントが来ているのですが、なかなかいい絵が撮れません。

オスが小鳥を捕獲して帰ってきました。ヒナたちは腹をすかして待っています。

ハヤブサ


メスがオスを追いかけていき餌渡しが始まりました

ハヤブサ

ハヤブサ


渡しそうでしたが、うまくいかず離れてしまいました

ハヤブサ


再びメスが追いかけて餌を受け取ります

ハヤブサ


何とかメスは餌を受け取りました

ハヤブサ

ハヤブサ


そして腹を空かせて待っているヒナの下に餌をもって運びます
しかし、餌を小さくヒナのお腹を満足させる量ではないのですが

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2014/05/30(金) 20:29:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カンムリカイツブリ | ホーム | トキソウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1207-71f3feb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1996)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR