四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ハヤブサ  ヒナ(下の子)巣立ち

今日もおかしな天気となりました。前日までの天気予報では今日からは晴れてくるとの事でしたが、今日も曇り空で時折小雨が降る不安定な天気となりました。

明日からは晴れるとの事ですが、本当に当たるのでしょうか。信用できない気象庁です。

ハヤブサのヒナの上の子が巣立ってから3日後に下の子も無事巣立ちました。
朝5時半ごろに巣立ったようで到底間に合いませんでした。

巣立った後岩場にしがみついていました

ハヤブサ


心が落ち着いたのか、やっと動き出しました

ハヤブサ

巣立った時に飛んでから2度目の飛行です
岩から飛び降りた感じです

ハヤブサ
ハヤブサ


メス親が餌を持ってきていたのです。これをもらいに飛んだのでした
餌をもらって食べに動きましたがこの後崖から落ちたようです。木の陰で見えなくなってしまいました

ハヤブサ


やっと出てきました。無事に餌は食べたようです

ハヤブサ


先に巣立った上の子はなかなか親から餌がもらえないようで自分で探します
普通巣立った後は巣には帰ってこないのですが、生まれてからここで餌をもらっていたので、餌があるのではないかと探しにやってきていました

ハヤブサ


餌は見つからないようで巣立ちの岩山に登ります

ハヤブサ

この日は小雨が降る天気でしたので、下の子も巣だったと分かったので、そうそうに帰宅しました。
その間、二羽のヒナはほとんど動きがありませんでした。まだまだ活発に動くのは先のようです。
ハヤブサの親はこのようなヒナの状態で巣立ちさせるのようです。


スポンサーサイト
  1. 2014/06/13(金) 18:24:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハヤブサ  ヒナの餌争い | ホーム | 「ボストン美術館 浮世絵名品展 北斎」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1221-9e04d4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1946)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR