四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

サンコウチョウ

今日はやっと晴れてきました。京都の最高気温も31℃と真夏日に戻ってきました。
最近の気温の乱高下には体がついて行きません。そこでこの暑さを逃れて山の中に避難しました。

やっとサンコウチョウを撮ることができました。
今まで姿を見ることがあってもカメラの焦点が合うまでにどこかに飛んで行ってしまいなかなか写すことができませんでした。
やっと一瞬の撮影でした。それにしても今年はサンコウチョウの入ってきている数が少ないのかなかなか目にすることがありません。

オスが少しの間留まってくれました

サンコウチョウ


大きな口をあけて鳴いています

サンコウチョウ


すぐに飛んで行きました

サンコウチョウ


今度もやっと見える所に留まりました。しかし、暗かった。

サンコウチョウ

サンコウチョウ

  1. 2014/06/19(木) 20:22:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<サンコウチョウ | ホーム | 街中のハヤブサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1227-a1f85466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR