四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  2回目の子づくり

今日は天気も回復して晴れてくるはずでしたが、午前中は曇り空で晴れ間が出てきたのは午後からでした。
気温も30℃近くまで上がったようです。

暑さを逃れて今日も山の中に。山は涼しく風もあり居眠りをしていると寒いくらいでした。
しかし、サンコウチョウは出が悪く待ちぼうけの一日でした。

川のカワセミは2回目の子づくりとなっています。オスが頻繁にメスに餌を運んでいます。
交尾もやっているのでしょうがなかなか目の前でやってくれません。
まだメスが出てきているということは巣には入っていないようです。

オスが小魚を捕り飛び立ちました

カワセミ


メスに給餌したようですが、カメラは間に合わなかった。

カワセミ


オスが飛びあがり交尾が始まると思ったのですが

カワセミ

カワセミ


途中で気が変わったようで、交尾は中止し飛び去りました

カワセミ


上流に行って2羽並んでいましたが、交尾はなく飛び去ってしまった

カワセミ


またオスは小魚を捕ってメスに持っていきます
飛び込みの餌捕りがカワセミの動きについていけず失敗作ばかりです

カワセミ

  1. 2014/06/23(月) 19:56:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  テレコテレコ | ホーム | ハヤブサ  ヒナへの餌渡し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1231-2ce80f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1946)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR