四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ミヤマカラスアゲハ ??

今日は天気も回復して晴れてくる予報でしたが、朝は曇り空で、やっと晴れ間が出てきたと思ったら、昼過ぎにはものすごい夕立となりました。しばらく車から出ることもできないような強い雨でした。

気温は上がって最高気温は31℃となったようです。暑くなるとの事で今日も山の中に避暑に入りました。
山の中は肌寒いほどです。気持ちがよくゆっくり昼寝ができると思っていたのですが、突然の夕立であわてて下山です。

サンコウチョウのでは相変わらず悪く買ったのですが、きれいなアゲハチョウが遊んでくれました。

図鑑を見ると、カラスアゲハかミヤマカラスアゲハと思われます。羽根の筋が強いのでミヤマカラスアゲハとしたのですが、もし間違っていたらごめんなさい。

コンクリートの水たまりばかりに行きます。緑の所に行ってくれませんでした。

後ろから羽根を広げた時の色がきれいです。正面では羽根がよく見えません

ミヤマカラスアゲハ

ミヤマカラスアゲハ

ミヤマカラスアゲハ


苔の所に行ったのですが、羽根を広げてくれません

ミヤマカラスアゲハ


横向きはこのような羽根です

ミヤマカラスアゲハ


飛びものはスローシャッターになってしまい、ブレブレでした

ミヤマカラスアゲハ

スポンサーサイト
  1. 2014/06/29(日) 17:57:32|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カワガラス | ホーム | ハヤブサ  餌渡し失敗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1237-64275061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR