四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  出悪し

今日も肝心の午前中は曇り空で、晴れ間が出てきたのは午後からでした。
最高気温も33℃と暑くなりました。最近は日替わりで気温が上がったり下がったりと大きく変動しています。
身体がついていきません。

台風がだんだんと接近してきています。関西には金曜日ごろに最接近するようです。
大雨となるとこの付近はまた水害の心配が出てきます。2年連続で浸水していますので。
近くの池ではまた多額の費用をかけて土砂を取る公共事業が行われています。今までも何度も行われてきましたが何の効果もなく水はあふれました。土建屋を儲けさせるだけの公共事業では何の対策にもなりません。でもお役所は何もしなかったら責任を問われるので、何かしてそれでもだめだったと言い逃れするのでしょう。責任逃れのためだけに多額の税金が使われているのです。

朝は曇り空でしたので仕方なくカワセミの川に。しかし、今日のカワセミの出は悪かった。
目の前を通過して下流に飛んで行くばかりでした。

唯一の飛び込みシーン
でも魚は捕れませんでした

カワセミ


そして今度は手前の草にやってきて留まりました
悪い予感!

カワセミ


案の定手前の草陰に飛び込んで魚を捕りました

カワセミ


対岸の留まり木に持っていきました

カワセミ


そして給餌の態勢で巣に持っていきます。メスに持って行ったようです。
今日はメスが現れませんでした(目の前を通過した中にいたかどうかは分かりませんが)。巣に入ってしまったのでしょうか。

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2014/07/08(火) 18:01:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<都の辰巳 | ホーム | カワセミ日記  親は芸が少ない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1246-ac149299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1947)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR