四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ブッポウソウ

京都では今日は祇園祭(前祭 さきまつり)の巡行がありました。
最高気温が35℃を越えた猛暑日でしたので、さぞ暑かったことでしょう。

ブッポウソウの餌を持った飛びものです。
餌に見栄えのするトンボをくわえて 羽根を広げた格好の良い画像を狙っているのですが、なかなかいい絵がありません。
鳥任せですから難しいですね。数撃ってもあたらない。

最初に行ったところは空ぬけの場所でした。曇り空でいい絵になりません。しかし、ここの鳥は羽根広げの恰好はよかったのですが。

トンボをくわえているのですが、よく見えません

ブッポウソウ


あとは小さな虫ばかりです

ブッポウソウ

ブッポウソウ


次に背景がグリーンの場所を教えてもらい移動
この場所は羽根を広げた格好が少なかった

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ


これは餌を捕って巣に向かって飛ぶところです

ブッポウソウ

  1. 2014/07/17(木) 17:14:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ブッポウソウ | ホーム | ブッポウソウ>>

コメント

いついかれました?
私は15日 朝7時から12時近くまで。
二か所に・・・

まぁ バッタリとはいきませんが 同じ頃でしたね

また行こうとおもっています

巣立ちになかなかタイミング良くは行けませんね
  1. 2014/07/17(木) 20:32:12 |
  2. URL |
  3. 峠 美千子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

15日に行かれたのですね。私は前日14日に行ってきました。巣箱は同じところのようですね。
もうすぐ巣立ちのようですが、所用があり京都に帰ってきましたので、今回も立ち会えませんでした。8月初めにまた岡山に帰る予定ですが、今年は残ってないでしょう。
サギソウを見に総社と倉敷に行くかもしれませんが、少し早いかもしれませんね。

  1. 2014/07/18(金) 19:46:58 |
  2. URL |
  3. forst60 #vRF5zmO2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1251-5ca5f218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1996)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR