四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ミサゴ

天気がなかなかすっきりしません。今日も朝から雨でした。
今年は太平洋高気圧が弱く、近畿地方は気圧の谷に入り、寒冷前線が通過したため雨となりました。
昼ごろから天気は回復したのですが、気温も上がり暑くなったので撮影は休みとしました。

岡山のミサゴは絵になるいいシーンは遠くすっきりしませんでしたが、近くの上空を飛んでいくことは度々あります。
魚を探して上空を通過するのですが、その位置からなかなか飛び込んでくれません。
そして今回は天気が悪く、雨の合間ばかりに撮影に行ったので、曇り空で霞んでいてすっきりしませんでした。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ


突然魚を持って飛んできます。魚は沖の海で捕ってきたようです。いつも気が付いたときは目の前を通過してからです。
川で捕る魚は小さいのですが、海で捕る魚は大きい。これぐらいの魚を目の前で捕ってくれたらいいのですが。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

  1. 2014/08/12(火) 18:00:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<やっと出会えた | ホーム | ミサゴ  ダイビング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1273-1e1d00e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1950)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR