四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ツバメチドリ

今日も曇り空で下が、気温は上がって33℃と蒸し暑い天気でした。
日本海に低気圧が横たわりそこから延びる寒冷前線の影響で集中豪雨が発生しています。京都福知山、広島、福岡と次々と災害に巻き込まれています。
異常気象、異常気象と言われていますが、最近は毎年起こっているのではないでしょうか。
この異常気象は地球温暖化の影響と言っている学者の解説もありましたが、TVでもあまり取り上げません。もう少しマスコミも真剣に地球温暖化を騒ぐ必要があるのではないでしょうか。

政府は地球温暖化防止に消極的で、何もしていません。日本で決めた京都議定書も反古です。その影響で災害に巻き込まれる危険性が増えるとは、「国民の安全を守る」といううたい文句が空虚に聞こえます。まあ大嘘つきで、国民の事なんか実は何も考えてもない内閣ですから仕方がないかも。それを多くの国民が支持しているのですから、災難を被っても致し方ないことかもしれませんが。

ツバメチドリが入ってきたのですが、一瞬でいなくなりました。抜けたのか、近くに移動したのかよく分かりませんが、その後見つかっていないようです。

今回は何とか見ることができました。
2羽入っていました。じっとしてあまり動きません。
その一羽

ツバメチドリ

ツバメチドリ


飛んで場所を換えました

ツバメチドリ


もう一羽

ツバメチドリ


羽根を伸ばして

ツバメチドリ


退屈なのか大あくびです

ツバメチドリ

スポンサーサイト
  1. 2014/08/22(金) 20:07:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<タマシギ♂ | ホーム | 蓮田のヒバリシギ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1284-bd8e17a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1996)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR