四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  久し振り

久し振りに朝から快晴の天気となりました。気温も低く気持ちのいい気候になりました。
しかし、昼過ぎにはまた小雨のぱらつく天気となってしまいました。まだまだ天気は安定していません。
明日からまた雨の予報です。

久し振りにカワセミの川に。1ヶ月ぶりのカワセミです。
カワセミの出は相変わらず悪く、午前中ワンチャンスの出でした。
しかし、メスの幼鳥が長い時間遊んでくれました。幼鳥は餌捕りが下手で、何回も飛びこむので楽しめます。

長いこと待ってやっと出てきました

カワセミ


ここから何回も飛び込んで餌取りをするのですがなかなか魚が捕れません

カワセミ

カワセミ


やっと小さな魚を捕りました
恰好がよくありませんが

カワセミ


何回か小さな魚を捕って食べていました

カワセミ


手前の留まり木から飛び込んで魚を捕りましたが小さすぎて魚が見えません

カワセミ


今度は魚は捕れませんでした

カワセミ


支流で少し大きな魚を捕りました
これで満足したのか上流に飛んで行ってしまい、今日の撮影は終了です
(後を追った人によると、さらに3匹ほど魚を捕って食べたようで、満腹でしょう)

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2014/08/30(土) 19:38:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<セイタカシギ | ホーム | タマシギ vs タカブシギ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1292-3a6e20d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1948)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR