四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

デッドヒート

今日は曇り空の予報でしたが、朝方は晴れていたので、田圃に。
午前中は天気も良かったのですが、昼ごろから曇り空となってきました。
明日、明後日は雨の予報です。

だんだんと鳥がいなくなっています。
ムナグロとセイタカシギ1羽だけになってしまいました。
どこかに移動しただけなのか、抜けて行ったのかよく分かりません。

セイタカシギ2羽の短距離走の競争です。
サギがスターターで「ヨーイ ドン!」

セイタカシギ


両者並んでいい勝負です

セイタカシギ


少し1コースの白君がリード
2コースの黒君も頑張っています

セイタカシギ


白君かなり差をつけました

セイタカシギ


白君余裕を持って餌捕りです。
ウサギと亀の競争になってしまいますよ。

セイタカシギ


アー、やはり2コースの黒君に抜かれてしまいました

セイタカシギ


あわてて追いかける白君
両者並んでいます

セイタカシギ


白君が胸の差で勝ちました
足の長さが勝敗を分けたようです
オリンピックに出られるかなぁ??

セイタカシギ

  1. 2014/09/03(水) 19:25:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<街中のハヤブサ | ホーム | マナーを守ってほしい!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1297-33c9e17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1995)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR