四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  そこそこ

今日も秋晴れの晴天に恵まれました。
気温も30℃、湿度が低いので過ごしやすい、気持ちのいい天気でした。

田圃の鳥がいなくなったようで、今日は久しぶりにカワセミの川に。
他の人のブログを見ると最近出が悪いとの事でしたので、あまり行く気にはならなかったのですが、田圃も悪くなったのでそれでは川へと。カワセミ仲間と敬老会でもしようと。

意に反してカワセミ君は今日は活発に出てきた方ではないでしょうか。
朝7時半ごろと遅く出かけたのですが、それでも午前中よく遊んでくれました。

その中でオス親の芸を

まず出てきたのはこの場所へ。
錦織にあやかってテニスコートではありません。
川の土手の草刈りが始まります。その際誤って川に落ちた草を堰取るためのネットが張られています。
カワセミにとっては恰好の留まり物です。ここが起点になっているようです。

カワセミ


色々と遊んでくれたのですが、最後の餌捕りです
上のネットから下流に下って川原の石に留まりました

カワセミ


飛び込んだのですが魚は捕れませんでした

カワセミ

カワセミ


石の上に留まって

カワセミ


魚を捕りましたがAFがあっていません

カワセミ


ピントが来たのですが、恰好が悪かった

カワセミ


魚を持って留まり場所に

カワセミ


石の上に持ってきたのです、ここでは食べずにさらに上流に飛んで行ってしまいました。
その後、カワセミは現れず、今日の撮影はこれで終了でした。

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2014/09/15(月) 19:35:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ヒナの遊び | ホーム | タマシギ 親子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1310-df5f6523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1995)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR