四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

トウネン

今日は夜半はかなり強い雨が降っており、朝方まで雨が残っていましたので、今日も撮影は休みと、PCを広げていましたら段々と晴れ間が出てきました。

本来ならカワセミが出なくなって帰る時間帯になった頃にカワセミの川に。
カワセミは休憩の合間に少し出てくる程度でいい活動はありませんでした。もうバトルも終わったのでしょうか。一羽でいるだけでした。

そこで田圃の鳥です。
今シーズンはトウネンがなかなか入ってこなかったのですが、やっと見かけることができました。
入ってきた数が少ないのでしょうか。

<トウネン>

トウネン

トウネン

トウネン


羽ばたき

トウネン


そして飛びもの

トウネン


<ヒバリシギ>
ヒバリシギはあちこちでよく見かけました
トウネンと同じような姿なのでよく見分けが付きません

ヒバリシギ

ヒバリシギ


<クサシギ>
遠くに出てくるため、アカブシギと肉眼で区別がつきません。帰ってきてPC画像を見てクサシギと分かります。

クサシギ

クサシギ

  1. 2014/09/25(木) 20:02:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<オオタカ | ホーム | コアオアシシギ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1320-4d479fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1946)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR