四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

チョウゲンボウ

今日も快晴の秋晴れでしたが、カワセミの出は最悪。
完全なボウズではなかったのがよしとしなくては。毛が三本、ドラエモンと言ったところでしょうか。
画像はいいものはないに決まっていますので、画像処理はやっていません。

御嶽山で噴火が起こって多数の登山者が巻き込まれているようです。
御嶽山は極く初心者でも比較的楽に登れることもあり、まして紅葉シーズンで、秋晴れの休日と言うことで多数の登山者が詰めかけていたのでしょう。
御嶽山は信仰登山の聖地ということもあり、山頂付近には沢山の山小屋が点在しています。これが避難を容易にしたことが幸いしたことでしょう。
私も二度御嶽山には登りました。二度目は楽な三千米峰として家族で子供たちを連れて登りました。上の子が小学校低学年、下の子はまだ3、4歳の時でした。二人とも元気に遊びながら登りました。それぐらいの山なのですが。

火山の噴火は突然で予測もつかず大惨事になることが多いでしょう。もし、富士山が噴火したらこんなものではないでしょう。でも何の対策も立てられていません。どうするのでしょう。バカみたいに金儲け主義で世界遺産に登録して、観光登山客を多数集めています。変な外国人に捕まると安全対策をしていなかったと訴訟問題まで起こる可能性もあるのではないでしょうか。税金で保証するということのないようにして欲しいものです。

田圃にやっとチョウゲンボウが入ってきました。
オスとメスがバトル?をやっていました。遠くて小さくいい絵になりません。早く2倍テレコンを使えるようにしなくては。

チョウゲンボウ♂の飛び

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ♀の飛び

チョウゲンボウ


オスがメスを追い掛けます

チョウゲンボウ


オスがメスを襲撃
二羽が重なってしまう

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ

チョウゲンボウ


逃げるメスをオスが追いかけます

チョウゲンボウ


よく見るとチョウゲンボウ三羽が飛んでいました

チョウゲンボウ

スポンサーサイト
  1. 2014/09/28(日) 19:35:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  バトルⅡ | ホーム | 孫の運動会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1323-00d11ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1946)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR