四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

街中のハヤブサ

今日は台風18号の影響で朝から雨の予報でしたので、撮影は休みました。
しかし、午前中は雨もなく天気予報は大外れでした。まあどんよりとした曇り空でしたので、暗く撮影はしんどかったとは思われますが。
夕方前からやっと雨が降りだしました。台風が近畿地方に一番接近するのは明け方のようですが、雨がいつまで残るのでしょうか。明日も撮影は無理かな。

今まで撮り貯めた写真は沢山あるのでブログのアップに心配はないのですが、いつまでも持っていると賞味期限が切れそうです。

街中のハヤブサは最近近くの建屋で2羽いるのをよく見かけます。
一羽は母親のようで、昼ごろ通過するといつも寝ています。

ハヤブサ


もう一羽はオスの幼鳥でしょうか(今年生まれの幼鳥ではありません)、母親からはかなり離れて、端っこに座っています。

ハヤブサ


母親に餌をねだっているのでしょうか、しょっちゅう「ギャーギャー」と鳴いています。
しかし、いつもは母親のそばに行くことはありません。

ハヤブサ


しかし、朝に餌はちゃんと食べているようで、大きな糞をしています

ハヤブサ


この日は母親も起き上っていました
しかし、後ろを向いて「ぎゃーぎゃー」言う幼鳥には知らん顔です

ハヤブサ


この日はないことに幼鳥が母親の近くにそっと忍び寄りました

ハヤブサ


今まで二羽が同じ画角に入ることはありませんでした
母親に餌をねだっているのでしょうか。「ねえお母さん」と。しかし、母親はヒナをにらみつけているようです、

ハヤブサ


しばらく睨めっこをしていたのですが、幼鳥は諦めてUターンです
その後二羽ともじっとして動かないので、こちらが諦めて帰宅です

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2014/10/05(日) 17:53:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<チョウゲンボウ | ホーム | ノビタキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1331-fb86c1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR