四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

アオアシシギ  水浴び

超大型の台風19号が九州から四国を直撃して近畿地方に接近してきています。このまま直進すると近畿も直撃しそうです。
九州や四国は風、雨で大荒れだったようですが、こちら京都はまだそれほど強い風は吹いていません。まだ雨も少ない。

でもJRは16時で全面運転取りやめてしまいました。まだまだ運転できる状態だと思うのですが。私鉄はどこも正常に運転されているのですが。
JRは一般の利用客の迷惑はあまり考えずに自分の責任逃れの事しか考えていません。民営化されたとはいえ昔ながらのお役所根性と同じですね。
JRだけではなく、何でもかんでも責任逃れの対応になっていっています。何かあった時にメディアが結果論だけで大騒ぎして叩くためこのような責任逃れの対応がエスカレートしていっているようです。

今シーズンの田圃はアオアシシギが最初に入ってきて、最後まで見かけます。
この台風でどうなるのでしょう。

<アオアシシギの水浴び>
この場所ではジャンボタニシもいないようで、あまり餌捕りはしていません。朝から寝ているか、水浴びをしています。
どこで餌とりをしているのかよく分かりません。水を張った休耕田がありませんので。

今日の画像は水浴びシーンです
この子はかなり強く入念に水浴びをしていました

アオアシシギ

アオアシシギ

アオアシシギ

アオアシシギ


水浴びが終わるとジャyンプ

アオアシシギ

アオアシシギ


この子は豪快に飛び込んで水浴び

アオアシシギ

アオアシシギ


しかし、途中の水浴びは軽く水を被るだけでした
そしてジャンプは豪快でした

アオアシシギ

アオアシシギ

スポンサーサイト
  1. 2014/10/13(月) 17:50:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<水浴びシリーズ  タシギ | ホーム | チョウゲンボウの反撃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1339-234b954f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1946)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR