四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

チョウゲンボウ

秋晴れの晴天になりました。気温は朝は寒かったのですが、日が上がるにつれて暖かくなって、気持ちのいい一日でした。

昼からイトーヨーカドウに行ってみたのですが、ジャイアンツの「応援感謝セール」を始めていました。
普通、応援感謝セールはシーズンが終わって、今までの感謝のため行うはずではないでしょうか。
CSはまだ一試合残っているのですがもう敗戦と諦めてセールを始めたのでしょうか。

でもジャイアンツは応援していませんのでヨーカドーはスルーし、近くのモモが新装オープンしたのでこちらで買い物をして帰りました。タイガースのCS突破記念セールはどこでやるのでしょうか。大阪阪神はちょっと遠い。

今日は天気が良かったのですが、カワセミの出は悪く、留まりものだけでいい絵は得られませんでした。

これからマンションの管理組合の理事会です。
今回は議題も多く、時間が掛かりそうです。夜11頃まではかかりそうです。
理事になると大変です。

そこで、田圃のチョウゲンボウです。

朝、田圃に行くと電線にチョウゲンボウが留まっていましたが、すぐに逃げられた。
帰ってPCで拡大してみるとオスのようです。しかし、頭は完全な灰色ではないようにも思います。若でしょうか。

チョウゲンボウ


しばらくあたりをウロウロした後、飛んだあたりの田圃の中をよく見るとチョウエンボウが止まっていました
しかし、これはメスでした

チョウゲンボウ


メスは風が強いと小屋の陰で休憩です

チョウゲンボウ


電柱から飛び出して田圃の中で虫を捕って帰ってきます

チョウゲンボウ


電柱に持って帰って食べました

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ


今度は電線に持って帰って食べました

チョウゲンボウ

スポンサーサイト
  1. 2014/10/18(土) 17:34:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<天変地異 | ホーム | セキレイは気が強い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1344-5448dcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1947)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR