四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

天変地異

今日も快晴の秋晴れ天気となりました。朝は肌寒かったのですが、昼には気温が上がり最高気温25℃の夏日となってしまいました。自転車で走ると汗ばむほどの気温でした。夕方日が沈むころでも23℃と暑かったのですが、日が沈むと急に気温が下がってきます。この時期の温度差は大きく、衣装にも苦労するのですが、この温度差の大きさが秋の紅葉のきれいさに影響します。

今年は御嶽山が噴火し、台風は10月にまで2個も上陸したと思ったら、CSで負けてばかりのタイガースが思わぬことにセリーグで勝ってしまいました。まさに天変地異の年でした。この後どのような事件が起こるのでしょう。

ひょっとすると日本沈没でしょうか。地殻変動ではなく、経済で沈没しかねない状況にあります。
空恐ろしい事です。

今日のカワセミは少しは遊んでくれたようです。
やはりこのヒナが出てくると色々の芸をしてくれます。オス親ではダメですね。

ヒナが留まり木に出てきました。まだ足も体も真っ黒です。

カワセミ


餌捕りで飛び込むのですが、カメラのシャッターが押してもすぐに下りません。そのためワンポイント遅れた画像しか得られません。
昨日修理から帰ってきたのですが、どうもないとの事でした。いつもの回答ですが。

カワセミ


これは早めにシャッターを切ったのでタイミング的にはよかったようですが

カワセミ


小さな魚を捕りましたが少し遅れました

カワセミ


魚を捕って飛び上がりましたが少し遅れたため飛出しは後ろ向きになってしまいました。
その後の飛び画像です

カワセミ


そして魚を食べようとしたときに、オス親がやってきたので食べるどころか迎撃態勢をとります。魚をくわえたままで。

カワセミ


ホバもありました
久し振りのホバ画像ですが、背景が悪かった

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2014/10/19(日) 20:09:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<久々のミサゴ | ホーム | チョウゲンボウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1345-bd8bfc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1995)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR