四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

久々のミサゴ

予報通り雨となりました。
朝は夜に小雨がぱらついたのか道は濡れていましたが、比較的明るい曇り空でした。予報では雨が降るのは午後からとのことでしたので、カワセミの川に。

カワセミは今日もヒナが出てきて遊びかけていたのですが、すぐに親が出てきて追い払ったため芸は途中で終わりました。
餌捕りやホバはあったのですが暗くピントが来ません。
その後、次の出を待っている間に小雨がぱらつきだしたので、撮影条件も悪く早々に帰宅の途に。

途中今日はハヤブサも二羽が出てきて飛び回っていたのですがこれも曇り空ですっきりした画像になりませんでした。昨日の晴れた空でこれぐらい遊んでくれたらいい絵になると思うのですが、なかなかうまくいきません。

今日の画像はカワセミの川に突然やってきたミサゴです。

魚を探しながら顔を傾けて飛んできました

ミサゴ


この付近には大きな鯉が沢山います
これを目の前で捕ってくれたらいいのですが
魚を見つけたのかダイブを始めました

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ


しかし、これで終わり。
また上空を旋回です。
そして飛んで行ってしまいました。

ミサゴ

ミサゴ

スポンサーサイト
  1. 2014/10/20(月) 17:09:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ノビタキ | ホーム | 天変地異>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1346-a1b7aed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1950)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR