四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

春日大社へ

今日も秋晴れの天気となりました。少し雲が多かったようですが、最高気温26℃の夏日となりました。
日向では少し汗ばむほどでしたが、気持ちのいい天気でした。

孫達の七五三で奈良の春日大社にお参りしてきました。
日曜日で天気も良かったので沢山の参拝者でごった返していました。駐車j場に入るのも渋滞で1時間もかかってしまった。
それも駐車場は七五三専用だったのにこの混雑でした。

奈良は国立博物館での正倉院展や県立美術館での大古事記展などが開催されており、観光客もすごかったです。
国立博物館なども長蛇の列をつくっていました。宝物の観賞も大変だったと思います。

七五三の祈祷は本殿横の祈祷所で行われます

春日大社


「ダヨ!!」

春日大社


祈祷が終わると本殿へ
本殿の中に入るのは初めてかな?  今は本殿が改修中で外からは見られないため、いつもは行けない所に入れます

春日大社


本殿横の樹齢800年~1000年の大杉

春日大社


大きな灯篭

春日大社


回廊の吊灯篭

春日大社

春日大社


本殿外の吊灯篭
有名な本殿前の「砂ずり藤」のそばにある吊灯篭でよく写真を写すところですが、今日は日差しが強くコントラストが強すぎた。

春日大社


南門
こちらから入る観光客は少ない

春日大社


参道の灯篭の列

春日大社

  1. 2014/10/26(日) 20:01:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<チョウゲンボウ | ホーム | 街中のハヤブサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1352-6e0e1b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1946)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR