四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  何で??

今日は昨日までの秋晴れが一転してどんよりとした曇り空になってしまいました。
今にも雨が降りそうな暗い空でしたが、夕方まで雨はありませんでした。

明日からの3連休は雨の予報です。現役の人たちは気の毒です。

ここのカワセミはまだ幼鳥で小さな魚ばかり捕ってきます。
なかなか絵になる餌捕りシーンがありません。

カワセミ
カワセミ


同じ場所でまた小さな魚を捕りましたが、今度は後ろ向きでした

カワセミ


小さな魚がくちばしに引っ付いているような

カワセミ


魚を落としてしまいました
まさかこんな小さな魚を落とすとは
考えてもなかったので落とすシーンはシャッターが間に合いませんでした
幸い石垣の上に落としたようで、すぐに魚を取りに行きます

カワセミ

カワセミ
カワセミ


落とした魚を拾い上げて食べるところへ

カワセミ


今度こそは落とさずに食べてしまいました

カワセミ

  1. 2014/10/31(金) 16:45:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<チョウゲンボウ | ホーム | 宇治市民写真展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1357-8ad31081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1946)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR