四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  水面がきれい

今日もすっきりしない天気でした。
夜半の雨は上がったようでしたが、空は晴れてきません。どんよりとした曇り空で、今にも雨が降りそうな天気が続きます。
夕方になってやっと晴れ間が出てきたのでしょうか。

しかし、明日もまた予報では曇り空です。晴れ間は連休明けになるのでしょうか。

雨はなさそうなのでカワセミの川に。同じような思いでカワセミ仲間も出勤していた。
しかし、暗く鳥が見難い。飛び込んでも鳥を追えないため早々に退散することにした。

今日は何の成果もありませんでした。

そこで先日のカワセミ
水面が映り込みの模様がきれいでした

飛び込み

カワセミ

カワセミ


魚を捕ったのですが、少しタイミングが悪かった。
一枚目と二枚目の間のシーンが欲しいのですが。
10月30日に秒間10コマのカメラがキャノンから発売されましたが、これならうまく写せるのでしょう。
早速購入して初写しをしているキャノンユーザーがおられます。
ニコンからも早く発売してほしいものですがなかなか出てきません。ニコンユーザーは腕で勝負でしょうか。
でも自分にはそんな腕はありません。運を天に任せるしかないようです。

カワセミ
カワセミ


捕った魚は小さかった

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2014/11/02(日) 18:18:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  たまには | ホーム | チョウゲンボウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1359-8daff094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1997)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR