四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  オスがそこそこ

冬型の気圧配置か今日もすっきりしない天気でした。
予報では昨日と同じように晴れの天気との事でしたが、朝方は昨日と同じように曇り空で、時に雨がパラツク天気でした。
今日も昼前頃から晴れ間が出てきましたが、その頃はカワセミの出は悪くなる時間帯で、やはりいい絵になりません。

しかし、今日はオスがそこそこの芸をしてくれました。
もうダメかと思った11時ごろに再度出てきたのがきいたのかな。

明日からしばらく帰省しますので、ブログ休ませていただきます。
期待しているミサゴの出は今年はどうでしょか。

今日は長い距離の飛び込みにカメラが何とか追い付いたようです
捕ってきた魚もそこそこの大きさでした

最初の餌捕り

カワセミ

カワセミ

カワセミ


30分後に同じ場所に出てきて餌捕り

カワセミ

カワセミ


着地ポーズ

カワセミ


その後、上流に飛んで行って20分後に餌捕りでした

カワセミ

カワセミ


そして木の中に入って食べるのかと思ったのですが、何を思ったか魚をくわえて下流に飛んで行ってしまいどこに行ったか分からなくなってしまいました

カワセミ

  1. 2014/11/05(水) 17:15:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ミラクルムーン(後の十三夜) | ホーム | カワセミ日記  メスが頑張りました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1362-49f241af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR