四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  岡山のカワセミ

今日は少し暖かくなったのでしょうか。風が無かったせいかもしれません。
カワセミの川端は気持ちのいい気候でした。

カワセミは待ち時間ばかりの一日だったように思います。
眼の前での餌捕りはあまりなく、どこかで魚を捕ってきては休憩です。
1j間ほど次の動きを待ちますが、餌捕りは一瞬でまた休憩の繰り返しばかりでした。

今日の画像は岡山のカワセミです

魚を捕る漁具の上に出てきます

カワセミ


ここではよくエビを捕っています
ここでは漁師もエビ漁をよくやっています

カワセミ


もちろん小さな魚をとることもありますが、なかなか餌捕りシーンが撮れませんでした

カワセミ


近くの木が休憩場所のようです
すぐ近くで写せます。人が目に入ると見えない所に入ってしまいますが

カワセミ

頭の上から蜘蛛の巣に引っ掛かったタンポポの綿毛が落ちてきました

カワセミ


気になるようでじっと目で追います

カワセミ

カワセミ


風に吹かれて綿毛はまた舞い上がりました
気になるようですが、無視です

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2014/11/16(日) 19:26:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<岡山の猛禽 | ホーム | ハジロクロハラアジサシ (続き)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1370-343a0d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1947)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR