四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

岡山河川敷の小鳥たち

今日も寒くなって朝の冷え込みもきつくなってきました。
カワセミの川端は冬衣装での出勤となってきました。

川のカワセミは最近は上流の子がよく遊んでくれます。
しかし、なかなかいい条件で大きな魚を捕る餌捕りシーンは写させてくれません。
画像はまた後日とします。

今日の画像は岡山の河川敷の小鳥たちです。
、ミサゴが動くのを待っている間に写すのですが、写し終わってミサゴを見るとどこかに飛んで行ってしまっていることが度々。よそ見をしていてはダメですね。

<ホオアカ>
ススキの穂に出てきます

ホオアカ

ホオアカ


<ホオジロ>
ホオアカと同じ場所に出てきます

ホオジロ

ホオジロ


<ジョウビタキ>
メスが度々出てきていました。オスは何処でしょうか

ジョウビタキ

ジョウビタキ


<モズ>

モズ


<カンムリカイツブリ>
ここにはカンムリカイツブリが沢山います
行儀よく一列に並んで

カンムリカイツブリ


別行動の一羽が大きな魚を食べようと悪戦苦闘していました
最後には食べきれずに諦めたようです

カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

  1. 2014/11/19(水) 18:18:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  メスが遊んでくれます | ホーム | ボストン美術館展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1373-575aa764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1948)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR