四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ホバリング

今日は移動性高気圧に覆われ暖かい天気となりました。
今日から秋の3連休です。京都の観光地はものすごい人出となっているようです。
でも紅葉の見頃はもう少し先のようですが。

人込みを避けて今日もカワセミの川に。
何時ものメスはいつも通りのようですが、今日は大きな魚を捕らなかった。
昨日のバトルのせいか、相方のオスがほとんど近くに出てきませんでした。やはりメスに怒られた影響が出ているのでしょうか。

最近ホバが少ないのですが、ここのメスも時折良くする時があります。
しかし、留まり場所から飛び込む途中でのホバが多いため、背景に近く、背景のきれいなボケが出ません。
また背景に取られることが多く、ピントはずれも多くあまりいい絵が得られません。

<メスのホバ>

カワセミ

カワセミ


ホバから飛び込みへ

カワセミ


これは背景に取られてなかなかピントが来ませんでした。
やっと来たのは降下しだしてからです

カワセミ


コンクリートブロックの前でのホバ
やはり背景は汚いですね

カワセミ

カワセミ

  1. 2014/11/22(土) 20:01:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  秋色 | ホーム | カワセミ日記  久々のバトル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1376-f8c26884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR