四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

まだ居るの!!

天気の回復が遅れ、今日も雨が残ってしまいました。
昼過ぎに日が射しだしたと思ったのですが、夕方にはまた雨が降っています。
明日は天気も回復してくるようです。

天気予報では曇りと言うことでしたので、自動車の免許更新に行ってきました。
雨の中を走ることもないと昨日は行くのをやめていたのですが、結局雨の中を走ることに。

70歳以上の部はあらかじめ自動車教習所で講習を受けておかねばならず、免許更新所での更新時間はあっという間に出来上がりました。しかし、更新料はそのままで高い。年寄りからはふんだくれるだけふんだくろうとの魂胆のようです。

雨のため今日も撮影は休みでした。
アオアシシギがまだ残っています。この辺では最初にやってきて、最後まで残っています。ただ、同じ個体がどうかは分かりませんが。現在は5,6羽がいます。多い時は10数羽いたのですが他の者は移動したのでしょうか。あるいは他の場所にまだ居るのでしょうか。

アオアシシギと一緒にハマシギがいました。こちらは5羽います。

<アオアシシギ>

アオアシシギ

アオアシシギ

アオアシシギ


水面を走り回っていました

アオアシシギ


飛んで行きました

アオアシシギ


<ハマシギ>

ハマシギ

ハマシギ


水浴び

ハマシギ


終わるとジャンプします

ハマシギ


飛びもの

ハマシギ

ハマシギ

  1. 2014/11/26(水) 18:02:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<京都紅葉  毘沙門堂 | ホーム | コチョウゲンボウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1380-9362e531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1950)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR