四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

京都紅葉  毘沙門堂

今日は久しぶりの晴天となる予報でしたので、紅葉を写しに出かけました。
自転車で毘沙門堂から南禅寺、永観堂、安楽寺、法然院へ、その後真如堂、金戒光明寺から知恩院前を通り東福寺を回ってきました。

紅葉は見ごろなところ、もう少し遅い所などおりおりでしたが、いずれにしても観光客の多さには今更ながら驚かされます。
ウイークデイというのにこの多さです。そして中国の観光客の多さには驚きです。

<毘沙門堂>
今日は毘沙門堂の紅葉です。
昨日の雨で紅葉が散って石の階段に積もっているのではないかと期待して早朝の人のいない時を狙って行きました。

予想通り落ち葉の階段を写すことができました。しかも石の階段は雨で濡れていてしっとりとしてきれいでした。乾いた石畳や落ち葉は興枯れです。紅葉もちょうど見ごろです。
しかし、天気予報でh朝から晴れるとの事でしたが、朝は曇り空で日が射しませんでした。1時間ほど待ったのですが、日が出る気配はなく、そのうちに人が一杯になってきたので退散しました。その後快晴の天気になってきました。

紅葉

紅葉


散り紅葉がびっしりです

紅葉


一瞬日が射しました。逆光に映えた紅葉はきれいです。紅葉の下部はカメラマンが一杯でカットです。

紅葉


紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

スポンサーサイト
  1. 2014/11/27(木) 20:13:56|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都紅葉  南禅寺・永観堂 | ホーム | まだ居るの!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1381-4414b514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1948)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR