四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  入り乱れて----

今日も寒い一日でした。
快晴の天気のため、夜半からの放射冷却で気温は下がり最低気温は2℃都真冬のような温度になったようです。
最高気温も9℃と晴れている割には気温は上がりませんでした。

西風も強かったのですが、昨日よりは寒さの感じはましだったように思います。

川のカワセミは昨日は動きが無く一層の寒さを感じましたが、今日は打って変わって3羽がかわるがわる動いてくれたので、それを追いかけるのにかなり動かされ、寒さをあまり感ぜずに楽しませてくれました。
いつもこのように色々と出てくれると楽しめるのですが。

何時ものメスは小さな魚ばかりを捕ります
恰好はよかったのですが、水の飛び散りもなく少し迫力に欠けます

カワセミ


こんな狭いところに飛び込んで魚を捕りました

カワセミ


恰好はよかったのですが、魚でなくゴミでしょうか

カワセミ


今度は魚と枯葉を捕ってきました。
枯葉は落として魚だけはしっかりと食べました。

カワセミ

カワセミ


メスが休憩に入ったので上流のオスのところに。
オスがあっちこっち移動した後、大きな魚を捕ったのですが、手前に来すぎてAFが来ませんでした。
技術が下手でごめんなさい!

カワセミ


オスが休憩を終わって出てきたのですが、見えない所で大きな魚を捕ってきました。
これでまた休憩です。ジ・エンドで帰宅の途に。

カワセミ


下流のオスが出てきて魚を捕っているのを見つけました。メスを怖がってこの辺りまではほとんど出てこないのですが。
その後も魚を捕ろうとしていたのですが、メスを怖がって逃げて行ってしまいました。
その後もう一度メスの休憩中に近くまでやってきて餌捕りをしようとしていたのですが、メスが出てきて「チィー」と鳴いただけで下流に飛んで行ってしまいました。もう少しメスが休憩していたら餌捕りをしていたのですが。

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2014/12/03(水) 18:10:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<チョウゲンボウ & ハイタカ | ホーム | 寒む~!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1387-683cd9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1996)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR