四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  雪カワセミ

今冬一番の寒さとなりました。
今日、宇治の最低気温は-1℃と零度を割ってしまいました。水たまりは氷が張っています。
最高気温も3℃と厳しい冷え込みでした。

朝、雪が積もっていることを期待したのですが、この辺りは雪は全くありませんでした。
しかし日中は時折強い吹雪となりました。でも、雪が積もるほどではありませんでした。

何とか吹雪の中のカワセミを写すことができました。

ものすごい吹雪で雪にピントが取られカワセミにピントが来ません。マニュアルで何とか写しました。
まだ雪が少ない時です。ここでもう少し強い雪が降ってくれたらよかったのですが。

カワセミ


雪が強くなってきました。カワセミの頭に雪がのっかりました。

カワセミ

カワセミ


カワセミは雪を振るい落としたのですが、また積もってきます

カワセミ


カワセミも寒そうでなかなか動きません

カワセミ

カワセミ


今日は下流の若オスがよくホバをしていました。
この時に雪が降ってくれたらよかったのですが、ちらほら程度でした。

カワセミ

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2014/12/18(木) 19:38:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<街中のハヤブサ  朝食 | ホーム | カワセミ日記  風が強いのでホバが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1402-2dc60f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1946)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR