四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

コミミズク 初見

いよいよ今年も押し詰まってきました。残り2日です。
今日は天気の回復が遅くどんよりとした曇り空でした。時折小雨もぱらついていました。
夕方からは冷たい風が吹きまた寒くなってきたようです。

コミミズクが入っているということで行ってきました。
今までは田圃で運が良ければたまたま出会うことができるだけでしたので、なかなかそのために行く気にもならず、いままで見たことがありませんでした。

今回の場所はよく出てきて飛び回っているということで、それなら撮影できるチャンスがあると出かけました。
やっと初見のコミミズクを写すことができました。

今回は留まりものです。

近くの杭に留まります。この子はあまり人見知りをしないのでしょうか。
大勢のカメラマンに取り囲まれても、また目の前を散歩の人が通ってもびくともしませんでした。
留まり場所から飛び出してもまた近くの杭に帰ってきます。

コミミズク

コミミズク

コミミズク

コミミズク


最初のうちは遠くの場所によく留まりました。
頭に耳(羽毛の飾羽)が立っています。フクロウの耳のようです。

コミミズク

コミミズク


餌を食べた後は草むらの中で長いこと休憩します。やっと動き出す直前です。

コミミズク

スポンサーサイト
  1. 2014/12/29(月) 20:16:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<コミミズク  飛び回り | ホーム | カワセミ日記  今日もいまいち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1414-d3ee6c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1996)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR