四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  雪ホバ

今日は二十四節気の「小寒」です。
この日から節分までを「寒(寒の内ともいう)」といい、寒さが一番厳しくなる時期です。

今日は雨の一日となりました。京都は寒い一日でした。
撮り貯めた写真の整理を行っているのですが、まだ終わりません。最近多い時は1日2000枚ほど写す日が続いています。この2ヶ月は20日ほどで1万枚写しているようです。でも多くがピンボケですが、なかなか整理が進みません。

一昨日の残り雪のカワセミです
ホバリングをよくやってくれました

雪の背景のホバリング
雪の背景は後ろが真っ白になるだけで、曇り空のホバと変わりません。そのためあまり期待していないのですが、せっかく雪が積もっているので証拠写真のホバを写しておかないとと思い出かけました
2回何とか雪に掛かるホバがありました

カワセミ
カワセミ

カワセミ


後はブロックのご岸壁バックのホバです

カワセミ

途中から横向きになったのですが曇り空で目には光が入りません

カワセミ
カワセミ

カワセミ


スローシャッターで羽根をブラしました
シャッター速度 1/200

カワセミ
カワセミ
カワセミ


シャッター速度 1/125

カワセミ


少し餌捕りシーンも
小さな魚ばかりです

カワセミ

カワセミ
カワセミ

  1. 2015/01/06(火) 19:38:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<イタチ  雪に遊ぶ | ホーム | カワセミ日記  新春特別公演>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1423-bd937565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR