四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

イタチ  漁

今日も寒い一日でした。
朝は晴れ間が出そうな天気でしたので、カワセミの川に。
しかし、曇り空で、時折小雨がパラツク最悪の天気でした。

カワセミは昼前の〆の時間帯によくホバをしているようです。今日もホバの連続でした。
しかし、北向きホバが多く、光が悪くあまりいい絵にはなりません。
画像処理が追いつきませんので、後日にアップしたいと思います。

昨日の雪の中のイタチ君、水中に体を突っ込み大きな魚を捕ります。
イタチが漁をするのは初めて見ました。

水中に体を突っ込み魚を捕ろうとしていましたが、今回は失敗でした。

イタチ
イタチ


水中に顔を突っ込み今度は大きな魚を捕りました

イタチ

イタチ

イタチ

イタチ


何度も出てきては大きな魚を捕って行きました
魚が葦の中に集まっているのか、確率よく魚を捕っていきます

イタチ

イタチ

イタチ



雪の中を魚を捕って巣に持っていきました
通常は魚を捕ると一目散に巣にもって帰るため後ろ向きになることが多いのですが、この時はカメラ目線で「ハイ・ポーズ」をしてくれました

イタチ

イタチ

スポンサーサイト
  1. 2015/01/08(木) 19:55:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  大失敗 | ホーム | イタチ  雪に遊ぶ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1425-bce170a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1950)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR