四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  下流の若も

今日も朝方は曇り空でしたが、段々と天気も回復してきました。
それに伴い日が射すにつれて暖かくなってきました。

しかし、天気予報では昼も夕方も弱雨となっていました。それはないでしょう。
もう少し正確な予報はできないのでしょうか。金食い虫のスーパーコンピューターは何に使用しているのでしょう。

昨日の下流の若です。
昨日はよく遊んでくれました。今日もそちらに行ったのですが、今日はホバもなく、餌捕りはよくやって居ましたがそのうちに大きな魚を捕って休憩に入ったので何時もの上流に移動しました。しかし、上流のメスは何もなく移動するだけで終わりました。

これからもどちらの公演が面白いのでしょうか。悩まされます。

<若のホバリング>

カワセミ
カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ


<餌捕り>
ここの餌捕りは、川の真ん中まで飛び出して魚を捕ることが多く、汚い背景の邪魔がありません。
ここのカワセミは昨年の遅生まれのようで、まだ餌捕りは下手で小さな魚が多く、餌捕りの回数は多く楽しめます。
しかし、対岸に飛んで帰るので餌捕りが後ろ向き姿が多いのが欠点ですが。これらの画像は横飛びで帰って行ったときの姿です。

カワセミ
カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/01/19(月) 18:36:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<コミミズク  バトル | ホーム | カワセミ日記  ホバと餌捕り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1437-fd371c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1996)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR