四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

コミミズク  百面相

予報通り午後から雨となりました。
予報では朝から曇り空で天気が悪そうだったので今日は撮影は休みとゆっくりしていたら、朝日が出て晴れていたのでカワセミの川に。しかし、すぐに曇り空となってしまいました。
カワセミの働きは昨日よりは少しましだったようですが、あまりよくはありませんでした。

10時過ぎに上流に飛んで消えてしまったので、切り上げて帰宅しました。タイミングよく家に着くとすぐに雨がぱらつきだ、濡れずに済みました。

コミミズクは相変わらずの人出です。コミミズクの出はいい日もあれば、悪い日もあり、一定しません。運を天に任せるしかないようです。

今日はコミミズクの顔の表情に注目しました。百面相です。

普通のどんぐり目

コミミズク


上を向いたりキョロキョロしています
カラスやトビなどに警戒しているのでしょう

コミミズク


時折、怖い顔をします
耳を立て、口を逆への字にします

コミミズク

コミミズク


横から見るとこのような顔に

コミミズク


少しいきつい目に

コミミズク


さらにきついにらみです

コミミズク


ギャーギャーと鳴いています

コミミズク

コミミズク


ウインク

コミミズク


両目を閉じて寝ているのかな

コミミズク


居眠りを始めました

コミミズク

スポンサーサイト
  1. 2015/01/26(月) 18:15:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<コミミズク  バトル | ホーム | カワセミ日記  餌捕り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1444-bc80a796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1946)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR