四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ミミッチイ

今日も一日どんよりとした曇り空で鬱陶しい天気となりました。
なかなかすっきりとした天気になりません。明日も雨のようです。

川のカワセミは最近はなかなかすっきりと大きな魚を捕りません。寒さのせいで魚が出てこないのでしょうか。
ミミッチイ魚捕りばかりです。

こんな岸辺でホバリング

カワセミ
カワセミ


下はこんな所です
餌捕りをします

カワセミ

カワセミ


またこんな所に飛び込んで小さな魚を捕りました

カワセミ

カワセミ


少しはましな所でしょうか
でも岸に近い所ですから小さな魚しかいません

カワセミ


下流のオスの縄張りにまで侵入してしまいました。
「鬼の居ぬ間の洗濯」でしょうか。
その後、オスが出てきてあわてて逃げかえりました。

カワセミ


ずっと下流の若オスはきれいなホバを

カワセミ

カワセミ

  1. 2015/01/29(木) 20:28:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ホバ・ホバ--- | ホーム | コミミズク  気が強い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1447-9f10e83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1996)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR